地震の記事一覧

異常気象とスマートフォン!!

いまベトナムです!!

暑いですね!!

・異常気象!!

トランプ大統領は、何を考えているのでしょうかね???

九州の大豪雨は、大変です!!

世界各地でこの様な状況です!!

・スマートフォンでニュースを知る!!

九州豪雨もそうです!!

去年の熊本地震ベトナムでスマートフォンで知りました!!

六法全書も買い物もすべてが、スマートフォンです!!

・時計・天気予報・カメラ・電卓・メモ・マップ・時刻表・電車路線・株価・ブログ記載・翻訳・六法全書・辞典・ニュース・メール・チャット・ライン・カレンダー・予定表・買い物・ホテル予約・航空券予約・新幹線予約・電話。

これ毘沙門天のスマートフンの操作画面です!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティング人生でスマートフォンなしでは仕事が出来ません!!



(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

by 石本 義弘 | 2017年07月10日 | 異常気象とスマートフォン!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

防災マップ作成中!!

いま東京です!!

昨日朝一、熊本より帰りました!!

・防災マップ作成中!!

去年の熊本地震で各拠点事務所簡単な事前準備と備蓄品は、指示しましたが・・・・・・。

災害マップを作成するように指示した最中の大分・福岡の水害です!!

熊本も今現在も大変みたいです!!

これ以上被害が、広がらないことを祈るばかります!!

・事前準備が、全てを決める!!

人生もそう!!

経営もそうです!!

豪雨で昨日は、熊本事務所は出勤停止にしようかと思いましたが・・・・・・・。

先程自然災害マップの雛形が、きました・・・・・・。

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングも事前準備がすべてを決めます!!



(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

by 石本 義弘 | 2017年07月07日 | 防災マップ作成中!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

春夏秋冬・・・大自然に生かせれている!!!

いま東京です!!

いよいよ夕方より九州出張です!!

・九州は、雨みたいですね???

まあ春夏秋冬がある日本です!!

恵まれたですね!!

雨が降る時に降ってもらわないと夏場の水不足が、大変ですね???

傘屋さんは儲かるので、良いのではないでしょうか?

・大事自然の恵み!!

人間として、自然の中で生きている訳ですから・・・・・・・。

だけど地震・雷・火事・親父にテロは、怖いですね???

人間・・・大自然に生かされていますね???

・会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングは、頭脳とパワーですね!!

帝王学財務コンサルティング!!

今月は、熊本・八代に・・・福岡博多ですね!!



(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年06月28日 | 春夏秋冬・・・大自然に生かせれている!!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

地域活性化事業とくまモン効果!!

いま熊本県八代市です!!

東京事務所大家さんへ土産くまモンのお菓子を買いました!!

去年3月末に引っ越しましたが、1年前の熊本地震で挨拶とお礼に行っていなかったからです!!

色々とお世話になり・なっているのに・・・・・・・・。

・くまモン効果???

くまモン関連商品で2015年1,000億円超売上が、あったそうです!!

去年は、熊本震災があったのでその後、相当に伸びているはずです!!

・地域活性化事業やインバウンド事業にくまモン効果???

これは最近私が、コンサルティングで推奨していることです!!

くまモンのイメージは、明るく・可愛く・前向きで・脳天気な・幸せを届けてくれる雰囲気があります!!

・人間も経営も雰囲気ですね!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわる索漠としたコンサルティングに魂という心を入れる!!

数字とお金は、道具です!!

問題は、如何に魂を入れて社会貢献をするかです!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年05月06日 | 地域活性化事業とくまモン効果!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

九州出張に入ります!!

いま東京です!!

東京出稼ぎ海外出稼ぎ終わり、今日より九州出張に入ります!!

・くまモンジェット台湾便が、復活するそうです!!

良いニュースですね!!

熊本地震から1年、色々ありましたが・・・・・・・・。

インバウンドビジネス地域活性化の仕事が、楽しみです!!

・地域活性化の仕事は、やり甲斐がありますね!!

東京より熊本へのビジネスとしての投資!!

外国人の流入!!

お客さまのために成れる仕事は、やり甲斐生き甲斐がありますね!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングが、生き甲斐の毎日です!!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年04月28日 | 九州出張に入ります!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

年一の決算報告慰労会!!国内外より熊本集結!!

いま東京です!!

朝一から九州出張で熊本へはいります!!

・1年に1回の決算報告慰労会の関係です!!

ベトナム・東京・大阪・八代から熊本へ集結です!!

去年も色々ありました!!

熊本地震に人手不足という人災です!!

・決算報告と年度方針発表です!!

決算は、それ成りですかね???

年度方針は、業務の特化精鋭化!!

外国人受入組合の開始です!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングをしているので、自己の経営にも役立ちますね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年03月31日 | 年一の決算報告慰労会!!国内外より熊本集結!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

トランプ大統領・自然災害・スマホ・・・世界は、どうなるのでしょうかね???

いま東京です!!

早いものでもう1月も23日ですね!!

トランプ大統領!!世界は、どうなるのでしょうか?

政治・経済・軍事・・・・・・・・。

国内海外と不安定な世の中になりそうですね!!

自然災害まだまだ続きそうです!!

地球温暖化の関係かな???

今年も世界各地で地震・雷・火事・オヤジと異常気象がありそうですね???

・世界は、スマホが変えましたね!!

ICT・クラウド・フィンテック・ブロックチェ-ン・・・・・・。

スマホがあれば仕事も日常生活も!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金を動かすコンサルティング方法も変えましたね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年01月23日 | トランプ大統領・自然災害・スマホ・・・世界は、どうなるのでしょうかね??? はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

運がいいのか?出稼ぎは、ハングリーになれる!!

いま羽田です!!

明日は、大阪から京都と関西出張ですね!!

・出稼ぎは、ハングリー精神が強くなる!!

損得より善悪が先に出ますね!!

これが王道です!!

・1995年1月17日阪神淡路大震災から22年です!!

当日の私は、起業1年4ヶ月で熊本県阿蘇の黒川温泉にいました。

3・11の東日本大震災の時は、大阪にいました。

そして4・14の去年の熊本地震の時には、ベトナムにいました。

全国のみなさんから安否確認が、着ましたが・・・・・・・・。

・運が、いいのか!!

運が、強いのでしょうか???

活かされているのか???

たった1回きりの人生・・・・・・・。

ICT・クラウドを使いながら会計・決算・申告・財務調査・経営相談というお金を動かすコンサルティングを天命として生きていきたいものです!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年01月19日 | 運がいいのか?出稼ぎは、ハングリーになれる!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

今年は、ハワイ慰安旅行へ行く予定です!!

いま熊本県八代市です!!

今日は、九州福岡博多ですね!!

ベトナム視察段取りや組合事業の関係です!!

・ハワイ慰安旅行!!

今年は、行きたいですね!!

実は去年は、熊本地震の関係などで自粛しました!!

何回も行っていますが、みんなが生きたい場所でテロの影響などもなさそうなので???

・本当は、ドイツあたりに行ってみたいのですが・・・・・・。

IoT・クラウド・AI・フィンテックなどのICT化の現状を観てみたかったのですが???

買い物も良さそうですね!!

大自然も良さそうです!!

ただテロや難民問題など治安などが、心配でいけませんね・・・・・・。

個人の観光ならともかく慰安旅行となると・・・・・・・。

・外遊が仕事です!!

毘沙門天は、いつも観光より仕事が中心になります???

なぜならいつも仕事も遊びも一緒で頭の中が、経営者でありコンサルタントだからです!!

慰安旅行でもライフワークバランス以上のセルフを発揮します???

外遊の目的である①時流の確認②人脈形成③市場開拓だからです!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわる仕事をしている社員のみなさんへ、お伝えしている事です!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年01月07日 | 今年は、ハワイ慰安旅行へ行く予定です!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

3・11と11・22!!これ何か分かりますか???

いま東京です!!

・先程、福島県沖合を震源地として地震がありましたね???

震度5弱だそうです!!

6年前(?)の再来か???

東京は、震度3でも結構揺れました!!

朝風呂中で最初は、分かりませんでしたが・・・・・。

9階のマンシュンで結構揺れましたね???

津波注意報が出ていますが、無事を祈りたいですね???

原発も大丈夫でしょうか???

・3月11日と今日は11月22日!!

これなんだと思いますか???

福島の地震の日ですが・・・・・・・・・。

私の長男次男誕生日です!!

なんという日に生まれたものでしょうか?

地震に負けず健康第一に、生きて欲しいですね???

そんな事を考えながら会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングに邁進中です!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にあるベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2016年11月22日 | 3・11と11・22!!これ何か分かりますか??? はコメントを受け付けていません。 | トラックバック