確定申告の記事一覧

お墓参りに神社参り!!

いま九州出張で福岡・博多です!!

午後より八代へ帰り、お墓参りなどです!!

ベトナムの社員も一緒です!!

・何故か墓参り!!

熊本県八代市へ帰ったら必ず墓参り行きます!!

父母が、高齢になったからでしょうか???

そして父母に会うのが、九州出張では日課になっています!!

・何故か神社参り!!

墓参りもそうですが、何故か落ち着きますね!!

実家の近所の神社です!!

俗にいう権現さんです!!

小さい時によく遊んだものです!!

もうあれから・・・50年近くなりますね???

たまには鋭気を養うための散歩もいいですね!!

なかなかない機会なので・・・・・・・。

空気と水が、綺麗で美味しいです!!

索漠とした会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングに勇気と元気を与えてくれる時間です!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年04月02日 | お墓参りに神社参り!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

今年の事業計画中です!!

いま東京です!!

確定申告後のいろんな案件をメールとチャットで処理するだけで1日が終わりそうです。

・今年の事業計画中です。

今年1年の各会社ごとの方針!!

大成経営各拠点ごとの位置づけと経営方針!!

・各拠点と各人ごとの生産性の追求と機能強化!!

内部というグループ企業のバックヤードは、ICT・クラウド・フィンテック化!!

外部というお客様に対しては、アナログ化!!

これでないと組織というものが、機能しません!!

もちろんすべてが、数字にも落とし込まれています。

・数字がない経営なんてあり得ないからです!!

ワークライフバランス追求しながら!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングをそのまま活かしています!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年03月17日 | 今年の事業計画中です!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

確定申告後の再起動中です!!

いまベトナムです!!

深夜東京へ帰国します!!

確定申告も早く終わるようになったものです!!

確定申告後、毎月の月次業務が動き出しています!!

・選択と集中と配分!!

国内外各拠点再構築選択集中バランスですね!!

人財の配置戦略もあります!!

・時代にニーズによる外国人実習生の受入!!

これは弊社が、そうです!!

また全国のお客様が、そうです!!

ICT・クラウド・フィンテックを進めていますが、どうしても必要ですね!!

世の中は、働き方改革ワークライフバランスを求めています!!

会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金のまつわるコンサルティングも同じような相談が増えました!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

by 石本 義弘 | 2017年03月15日 | 確定申告後の再起動中です!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

超繁忙期!!確定申告終わりました!!

いまベトナムです!!

日本からの報告によりますと10日には、ある程度めどが立ったみたいです!!

昔に比べると早くなったものですね!!

・嫁に期限を入れた人生!!

確定申告が終わればの時期で新年度です!!

創業期よりの決算報告慰労会もあります!!

国内海外5拠点より集まり本社所在地熊本での開催です!!

今年の年度方針発表もあります!!

創業以来いろいろの事を24年間でやってきましたね???

・時代が人財と仕事を創る!!

毘沙門天の人生は・・・・・・・・???

人財を創ること!!

仕事を創ること!!

みたいです!!

ふとそう想いましたが・・・・・・・・。

帝王学を通した会計・決算・申告・税務調査・経営相談というお金にまつわるコンサルティングは、天職みたいです!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年03月12日 | 超繁忙期!!確定申告終わりました!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

経営が楽しめない経営は、しない方が良い!!

いま熊本県八代市です!!

確定申告で稼ぎどきの振替土曜日出勤日です!!

・日々是好日!!

良い日か悪い日かは、自分が決めること!!

自分が決める物の観方・考え方です!!

・日々是好人!!

その人が悪い人かいい人かは、自分が決めること!!

付き合いを選びないという事です!!

・無事是貴人!!

なんにもない事が、一番幸せですね!!

何があってもなんにもない様な人間になりたいですね!!

・会計・決算・申告・税務調査・税務相談・経営相談というコンサルティングは、そんな人間を創る仕事みたいです!!

経営が楽しめない経営は、ダメですね!!

色々の経営者の方々にお逢いましたが、これ結構意味深です!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年03月04日 | 経営が楽しめない経営は、しない方が良い!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

問題がない会議なんて辞めてしまえ!!

確定申告で超繁忙期の人手不足の中での月一会議ですね!!

・問題がない会議なんか辞めてしまえ!!

そんな心境なくらい問題だらけです!!

すべては、人手不足!!

ICT・クラウド化・フィンテック化を進めてはいますが・・・・・・・。

・問題があるから人生は、楽しい!!

何にもしなくても問題は、発生します!!

成長するならなおさら問題は、発生します!!

だっていつの時代も進化・生成・発展・変化していくのが、歴史という今日ですから???

・問題は、解けるから自分のレベルで発生する!!

ずいぶん近代教育という学校の教えとは、違いますね???

これ帝王学の教えです!!

先人・先達は、良いことを言っていますね!!

格言・名言は、良いですね!!

そんな心境です!!

会計・決算・申告・税務調査・税務相談・経営相談などお金にまつわるコンサルティング人生をワークライフバランスで謳歌しています!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

 

 

 

 

by 石本 義弘 | 2017年03月01日 | 問題がない会議なんて辞めてしまえ!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

西郷隆盛大好きです!!

いま東京です!!

今日は土曜日ですが、確定申告の関係で振替出勤ですね!!

ところで私の大好きな西郷隆盛のお話!!

・美田を残さず!!

子孫には、財産を残さず!!

生き方考え方という志を残す!!

・世界を観よ!!

西洋視察使節団の時に留守番役!!

これが幕末で悲劇をとげた運命の原因とか???

・・・・・・・。

・会計・決算・確定申告・税務調査・税務相談・経営相談というコンサルティング人生!!

経営は、世界から日本から衆知を集める!!

利他の精神無私の心!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年02月25日 | 西郷隆盛大好きです!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

日々是好日!! 日々是好人!!

いま東京です!!

今日は朝一千葉県佐倉市に、午後より東京五反田ですね!!

会計・決算・確定申告・税務調査・経営相談と超繁忙期で桃色吐息中です!!

・日々是好日!!

今日も好い日である!!

・日々是好人!!

今日も良い人たちばかりである!!

そんな感じで日々を過ごしています!!

・でないと生きていけない???

ワークライフバランスとセルフを発揮して!!

明日は土曜日ですが、確定申告で振替出勤ですね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年02月24日 | 日々是好日!! 日々是好人!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

時代は、変わりましたね??? 柴犬からプルドール!!

今日は、お仕事で銀座方面ですね!!

年末調整・確定申告と前倒しの超繁忙期が、スタートしています!!

寒い日本でもどこに行ってもホットモットな毎日です!!

ところで浅草仏壇通りにペット用か?人間用か?分からない様な仏壇屋さがあります???

・昔の日本の飼われている犬は柴犬・スピッツ・ブルドック・シェパードなどが多かった!!

カネがない!!

元気が良い!!

吠える犬ですかね???

昔の日本人みたいです《笑!!》

・最近の日本の飼われている犬は、プルドール・チワワなどが多いですね!!

金がある!!

元気がない!!

従順であまり吠えない!!

今の日本人みたいです《笑!!》

時代環境とは、よく出来たものですね!!

会計・決算・申告・税務調査・税務相談・経営相談でもペット関連事業の相談も多いですね!!


(毘沙門天とは、東京都台東区上野にある帝王学コンサルティングでベトナム進出の財務の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング http://www.taisei-gt.co.jp/

お問い合わせ info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???  

 

by 石本 義弘 | 2017年02月16日 | 時代は、変わりましたね??? 柴犬からプルドール!! はコメントを受け付けていません。 | トラックバック

熊本地震!!少しは落ち着いてきましたかね???

いま東京です!!

昨日は、久しぶりにゆっくりした日曜日でした!!

というのも熊本地震の関係で揺れ続けた10日間でしたので・・・・・・・。

会計・決算・申告・税務調査というお金にまつわるコンサルティング!!

確定申告・決算報告慰労会・海外出張に帰国したら震災対応です!!

メールや電話での対応が、大変なのもでした!!

社員対応と介護事業とお客様!!

少しは地震も落ち着いてきていますが、今週あたりから本格的な復旧作業ですかね???

何があってもいい様にしておかないといけませんね!!

それと強い気持ちと諦めない気持ちですね!!

これが、勝敗を決めますからね!!

(毘沙門天とは、東京都台東区にあるベトナム進出の神様です!!)

大成グローバル・トレーディング

http://www.taisei-gt.co.jp/
お問い合わせ
info@taisei-gt.co.jp 人気ブログランキングへ⇐ここをクリック してね???

 

by 石本 義弘 | 2016年04月25日 | 熊本地震!!少しは落ち着いてきましたかね??? はコメントを受け付けていません。 | トラックバック